トレーニングを始めるのに遅いなんてことはない。いつでもどこでもやれる!それが、自体重トレーニング!

こんにちわ!筋トレ大好き五十嵐です!

 

今回はタイトルにも書いてあると思うのですが、自分に自信が持てない男子についてお話していきたいと思います。

 

僕は高校生の頃、陸上の長距離をやっていたので体重も軽くガリガリ体型でした…

f:id:rimuhime:20181030175056j:plain

 

当時、アニメが好きだった僕はたくさんの少年漫画を読んでいたので漫画の主人公の

かっこいい体、特に厚い胸板に憧れました。

f:id:rimuhime:20181030175152j:plain

 

自分もこんな風になりたいと思い筋トレをしようと思ったのですが、、、

最初は、「胸ってどうやって鍛えるの?」「ジムってどうやっていくのかな」「部活やバイトで時間がない…」「ジムに通うお金がない」

このような悩みに直面しました。

 

僕は高校生の頃は、部活をやっていたのでお金がなく、ジムに通うお金には困った経験があります。筋力にも自信がなく、猫背気味だったので自分に自信が持てませんでした…

 

そこで、いつでもお金がなくても出来る自体重トレーニンを始めました。

自体重トレーニンとは自分の体重を利用して行うトレーニングの事です。

 

始めて3ヶ月ほどで...体に変化がではじめました!

半年が経つ頃には、

こんな僕でも1日20分トレーニングするだけで3か月後には厚い胸板を手に入れることが出来ました!!

 

f:id:rimuhime:20181104142929j:plain

 

 

クラスメイトからは、「お前やばいな、ちょっと触らせてよ」「Tシャツぴちぴちやん」などいわれるようになりました。

文化祭の腕相撲など、重いものを運ぶ時など助けを求められるようになりました!

さらに、女の子からも話しかけられることも増え、高校生活が楽しくなっていきました!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

次回は自分に自信が持てない男子が自信を持つきっかけとなった胸について

お話していきたいと思います!