これから胸筋を鍛えたいという方必見!自分に自信が持てない男子が自分に自信が持てるようになるための胸筋講座!

こんにちは☆五十嵐です。

 

今回はガリガリ体型の人、トレーニング方法がわからない…

だけど胸板を厚くしたい人必見!

 

それでは、胸筋についてお話ししたいと思います。

胸筋とは…正式には大胸筋といいます。

f:id:rimuhime:20181030175407j:plain

大胸筋を鍛えるにあたって知っておいてほしいことは、

大胸筋は大きく分けて三つあります。

上部、中部、下部になります。

 

どーやって鍛えるの?」って思いますよね!?

まず、胸を大きくするにあたって始める方は筋力に自信がない方が多いと思います。

なのでまず胸筋の土台を造っていきます。

 

それは家で道具なしでできる、腕立て伏せです。

f:id:rimuhime:20181030175514j:plain

腕立て伏せにはたくさんのやり方があり、やり方次第では上部、中部、下部に

効かせることが出来ます。

そうすることで、綺麗な胸板を造ることが出来ます!

「そんな、筋力に自信なんてないよ」と思う人もいると思います。

安心してください。

自体重を使って行うことが出来る腕立て伏せだからこそ、

負担を少なくしてやることもできるのです。

 

さらに大胸筋を鍛えることで嬉しいことがたくさんあります。

1,大胸筋は主動筋と言って腕立て伏せを

行う際にメインに鍛わる部位なのですが、

補助筋と言って腕立て伏せの動作には

胸以外にも肩の前側(三角筋前部)、

二の腕(上腕三頭筋)も同時に鍛えることが

出来ます。

f:id:rimuhime:20181030175722j:plain

 

肩も鍛えることで、肩幅が大きくなり上半身が

大きく見えたり、Tシャツを着た時にたくましく見えます。

三頭筋を鍛えることで二の腕のシェイプ効果や腕を太く見せことができます

胸をトレーニングすることで三つも同時に鍛えれるなんて一石三鳥ですよね。

 

2.胸はBIG3と言われ、体の中でも

大きな筋肉の内の1つになります。

筋肉が大きいと何がいいのかというと、

大きな筋肉を動かすことで脂肪燃焼率が

高いので代謝が上がりやすく、

ダイエット効果も期待できます。

f:id:rimuhime:20181030175937j:plain

 

 

3.そして3つ目は、

胸に問わず筋力トレーニングを行う事で、男性ホルモンが活発になり男らしく、

逞しい顔になります。

f:id:rimuhime:20181030180033j:plain

 

僕自身、高校生の頃にガリガリ体型で童顔でした。

ですが、自体重トレーニングを始めてからは体も大きなり、顔つきもすごく変わりました

 

今では、よく「大人っぽい顔だよね」とか「かっこいい」と言われます。

自分で言うのは少し恥ずかしいですが、実際言われると凄く嬉しいものです。

周りの人に言われると、モチベーションも上がり、トレーニングも続けれるので

いいことだらけです!

 

最後まで見て頂きありがとうございます。