筋肉を大きくするのはトレーニングだけじゃない!?

こんにちわ!

 

五十嵐です♪

 

今回は大胸筋を

鍛えるにあたって筋肉を

大きくするには

レーニングだけじゃなく

 

やはり、、、食事

大事になっていきます!


f:id:rimuhime:20181113022338j:image

 

何を食べたらいいのか?

疑問に思うと思います!


f:id:rimuhime:20181113022350j:image

ずばり!!!

『 タンパク質』です!!!!


f:id:rimuhime:20181113022402j:image

 

 

たんぱく質とは筋肉を

大きくするには欠かせない

『 栄養』になります!


f:id:rimuhime:20181113022428j:image

 

人の体の約60%は水分で

出来ていますが

15~20%たんぱく質で出来ています!

 


f:id:rimuhime:20181113022447j:image

 

これは、水分を除いた

重量の約半分をたんぱく質

占めていることになります!

 

 

このたんぱく質によって

 

筋肉や臓器、爪、髪、肌、

体内のホルモンや酵素

免疫物質などを作り

栄養の運搬を行います!

 


f:id:rimuhime:20181113022459j:image

 

少しですが、体のエネルギー源にも

なります!

 

たんぱく質が不足すると

レーニングをしていても

上手く筋肉が大きくなりずらく

成果出にくく、トレーニングを

諦めてしまう可能性があるので

しっかり摂取していきましょう!

 

 

たんぱく質が豊富な食品は

肉類、魚類、大豆類、卵類

などです!

 


f:id:rimuhime:20181113022521j:image

 

1日3食!食べる方は

1食にしっかりと

たんぱく質を補給していきましょう♪

 

たんぱく質の摂取目安は

自分の体重の2倍を

目安にしましょう!

 

例︰体重60kgなら120g

たんぱく質を摂取してください!

 

レーニングと共に

食事面にも気をつけていくと

体の仕上がりも

良くなっていくので

毎日が楽しくなっていきます♪